忍者ブログ
Admin | Write | Comment
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の大敵である便秘

女性の大敵と言えば便秘。かくいう私も以前は完全な便秘体質でした。私の場合、便秘は学生時代の寮の集団生活から始まりました。便意があってもトイレに沢山人がいてタイミングが悪いと部屋に戻りしばらくして便意消失。そして4人一部屋でプライバシーがなく本人のストレスの自覚はないものの過度な緊張状態が続いていたのでしょう。ひどい時は1週間以上でないこともありお腹はパンパンに膨れてくるばかり。完全な便秘状態になっていきました。学生時代が終わり、社会人になると残業続きで不規則な食生活。更に慢性的な便秘で肌に吹き出物が出て、体が浮腫みその時の状態といったら本当に辛いものでした。

そのような私も今は便秘とはほとんど無縁です。思い返すと私が便秘解消できたのはお手本通りの事を忠実に実行したからだと思います。ひどい便秘で薬を使用し解消した後に行った事。それは生活リズムを整える、睡眠を十分とる、軽い運動を継続的に行う、間食を控え食生活を整える、ストレスを抱え込み過ぎないなど基本な事でした。特に私の場合は早起きして水分を十分摂る、甘いものを極力控え腹八分目にする、プルーンやヨーグルトを継続的に食べる、少しでも軽い運動をする、ポジティブ思考にするの5つは非常に効果的でした。最初の数か月は体のリズムもなかなか整わず便秘になることも多々ありました。しかし体のリズムが整うには数か月かかるからあせらないと自分に言い聞かせ、やれることだけは忠実にと思い実行すること半年。月経前に2日程お通じがないことがあるもののほとんど便秘とは無縁です。便秘に王道なしと言えるのかもしれません。
PR
  
Copyright ©  -- 30代になってから美容を気にするのがめんどう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]