忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘に効くサプリなんてのもあるんだね

私は子供の頃から、便秘に悩まされてきました。基本的に家のお手洗い以外で用を足すのは苦手で、旅行などでホテルや親戚の家に泊まると、すぐに便秘になっていました。

その時の対処法としては、市販の下剤を服用することで、急場をしのぐことがほとんどでした。でも下剤は服用し続けると癖になってしまって、だんだん規定量では効かなくなっていきます。例えば一時は通常2錠服用の所、4錠くらい飲むこともしばしばでした。

また私はかつてメンタルクリニックに通院して、向精神薬を服用していた時期もありましたが、薬の副作用でも便秘になることはよくありました。

それでも、年齢が経つにつれて、カプセルホテルやシェアハウスなどのさまざまな生活環境を経験したり、日本や世界のさまざまな場所を旅行して異文化などに触れることで、少しずつ適応力もついてきました。そうすると、どんな場所でも何とか用を足せるようになっていくのは事実だと思います。

最近だと、ちょっと別の場所に泊まって一時的にお通じがなくても、数日後には解消する。そんな調子になり、市販の下剤を使うことはほとんどなくなりました。

そして便秘解消に絶大な効果をあげているのは、定期的な運動です。毎日1時間程度のウォーキングをこなし、週に1度ジムへ通ってストレッチのエクササイズを受講しています。これらを続けていると、やはり、人間は体第一の生物であることを実感させてくれます。薬も断薬でき、便秘もすっかり解消されました。

まとめると、便秘の解消には、さまざまな環境でも動揺しない精神力と、適度な運動が一番なのではないかと、私の実体験から感じます。

そして、私は最近便秘に効くと言われているサプリメントを試しています。

便秘に効くサプリなんてちょっと怪しい感じがしないでもないですが、今の所順調に効果が表れています。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- 30代になってから美容を気にするのがめんどう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]