忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏より大変な冬のスキンケア

冬の乾燥肌対策はとっても大変です。
夏は日焼けに気をつけてスキンケアをすればいいと思うのですが
冬は日焼けに乾燥に気をつけてと思っていると
鼻の頭にアブラが浮いてきてしまいトリプルパンチとなってしまいます。
暖房の風が顔に直接当たっていると
頬はカサカサ鼻の頭はアブラが浮いています。
これを見るとどうしてうまく顔の肌の間で折り合ってくれないのかなと
自分の肌ながら思います。

冬の化粧品選びも難しいです。
夏はオールインワンの化粧品を使っていたのですが
それは冬にはちょっと物足りない気がします。
といって化粧水と乳液だともっと物足りません。
最近はオールインワンの化粧品に頬だけクリームを塗るということで
落ち着いています。

今までは顔の話でしたがどちらかというと深刻なのは手足の肌のことです。
特に手は、冬の乾燥だけでなく家事をするとどんどんひどくなります。
荒れてカサカサになりひび割れて血が出てきてしまいます。
洗い物をするときはなるべく手袋をしているので
そんなに気にならないのですが、料理をしているとひどくなってきます。
仕事の時も書類を触っているとやはりひどくなります。
手に保湿クリームをつけてもあまりよくなりません。

そこでオールインワンの化粧品の話に戻るのですが
顔に化粧品をつけている指だけしっとり柔らかいのに気が付きました。
ちょっともったいなかったのですが手のひら全体に化粧品を
つけてみたらとても調子がいいです。
さすがにひび割れには効きませんが、カサカサぐらいでしたら直りそうです。
クリームより化粧品のほうが直ぐになじむのがいいのかもしれません。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- 30代になってから美容を気にするのがめんどう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]